BPR
業務改革
SBIビジネス・イノベーターのBPR(業務改革)とは
BPR(業務改革)は業務プロセス全体の見直し・再構築によるパフォーマンスの改善を指します。
SBIビジネス・イノベーターでは、BPOサービス、RPA導入・運用支援の実績を活かし、
業務の抜本的な改善、プロセスの最適化を実現いたします。
このような課題はありませんか?
- 業務プロセスを効率化したいが、どこから手をつけて良いのか分からない
- 本社と現場との間の情報共有に時間がかかっている
- 従業員への負荷が高く業務が属人化しやすい
- 管理職が限られた人数しかないため、新しい事にチャレンジできない
ご提供するサービス
- お客さまの業務を精密に把握した上での業務改善
- 当社BPOサービスやRPAの導入・運用支援との組み合わせも可能
- クラウドおよび各種Sassを組み合わせることも可能
当社BPRサービスの特徴
- 弊社社員を現場に入らせて頂くことで、お客さまの業務を精密に把握し改善のご提案をいたします。
- 仕様書や業務設計書にあわせ、業務フローやマニュアルも作成し、BPRを円滑に遂行できるよう環境を構築します。
- BPRの開始後は効果測定を都度実施し、実行状況や業務改善の過程で発見した課題をお客さまと共有します。
- 限られた社員の数で最良のパフォーマンスと最高の成果を実現します。
サービス導入までの流れ
業務調査・分析により御社の課題を抽出します。そのうえでお見積りを含めてご提案をし、納得いただけましたらご契約となります。
その後、業務設計とあわせ業務フロー・マニュアル作成をいたします。
運用開始後も効果測定を繰り返しながら全体的な業務改善が着実に進むようにいたします。
業務報告を定期的に実施することで、BPRの実行状況や業務改善の過程で発見した課題をお客さまと共有いたします。
業務調査/分析
課題抽出
提案・見積算出
契約
要件定義
業務設計
業務フロー図
マニュアル作成
運用開始
効果測定
業務報告